8/8 ペガーボール湯ちゃぶのシェアごはん開催のご案内

光が丘や豊島園エリアで開催してきたシェアごはん(ランチ会)ですが、な、なんと!!石神井公園でもシェアごはんを開催することになりましたー!

会場となるのは、石神井公園区民交流センターで、石神井公園駅のそばにあります。そして、今回子ども達との楽しい遊びを用意してくれるのは練馬区ペガーボール協会の皆さんです!

ペガーボールとは、専用ウエアを着ている人を追いかけて、ボールを投げて遊ぶゲームです。ボールが専用ウエアにくっつくようになっているので、ウエアにたくさんボールをくっつけたチームの勝ち~♪と、競技としても楽しめるんですよ。(詳しくはチラシの写真をご覧くださいね)

障がいのある人も、ない人も、一緒になって遊ぶこともできるので、そこから様々な交流を得られたり、お互いのことを知るよいきっかけにもなるんですね。

夏休みの楽しい想いで作りに!ペガーボールで遊ぶもよし、お料理したい子はみんなでカレーを作るのもよし、そして大人も子どもも一緒になって美味しいランチを食べましょう~♪

詳細はこちらのチラシをご覧ください。

お申し込みはこちら

シェアごはんは、小学生の子どもだけで参加できるランチ会です。
たくさんの子ども達の参加をお待ちしていま~す。

☆これまでのシェアごはんの様子☆

風船バレー湯ちゃぶのシェアごはん

エコ楽湯ちゃぶのシェアごはん

皆賀一番町のシェアごはん