【満席】8/22 皆賀一番町のシェアごはん開催のご案内

おかげさまで満席となりました。お申込みありがとうございました。
————————————-
今年の夏も!地域団体「皆賀一番町」のみんなと!ランチ会やりますよー♪
テーマは「おかいもの探検と冷やし中華をたべる夏休み」です。

皆賀一番町は、障がいがあってもなくても、自分らしく暮らせる町をめざし活動している地域団体です。月に2回光が丘区民センターで交流スペースも開いていますよ。



見える、見えない
歩ける、歩けない
話せる、話せない

もしかしたら、普段あたりまえと思っていることが、あたり前ではないことがあるかもしれません。それは私たちも同じ。もっと身近に感じて、一緒に歩んでいけたらいいですよね。お互いを知ると良いことがたくさんあって、それは大切な人や自分自身を支えることにもつながるんじゃないかなと思います。

前回のシェアごはんでは、みんなで一緒に餃子を作って食べたんですが、今年の夏は、もっとふみこんで、仲良くなれることがしたいなーと!

☆今年のシェアごはん当日の流れ☆
障がいのあるひともないひとも、大人も子どもも4~5人で1つのチームを作って、お買い物に出発します!!冷やし中華のトッピングにあう食材を買ったら光が丘センターの調理室に戻ります。冷やし中華にトッピングをのせてランチのできあがり♪
みんなでランチタイムを楽しんで解散します。

このように企画してみましたよ!
詳細はこちらのチラシをご覧ください

お申し込みはこちら
たくさんの子ども達の参加をお待ちしていますね!

 

☆これまでのシェアごはんの様子☆

風船バレー湯ちゃぶのシェアごはん

エコ楽湯ちゃぶのシェアごはん

皆賀一番町のシェアごはん