【満席】8/27 エコ楽湯ちゃぶのシェアごはん開催のご案内

満席です。たくさんのお申込みありがとうございました。
———————————————
夏休みラストのシェアごはんは
「4マスパズルづくりとカレーをたべる夏休み」です!

シェアごはんとは、地域の団体と子どもをつなぐランチ会のことです。3回目となる今回も、地域団体「エコ楽らく倶楽部」の皆さんが、エコで頭と手先を使う工作をたくさん用意してくれていますよ!今回作るアイテムはこちら!

4マスパズル

とーっても単純で簡単にみえるんだけど・・・
実はすごく難しいんです!遊び方は、このパズルを折って組み合わせて、同じ数字を4マスそろえたらクリア!レベル1から始まって、レベル8になるにつれ難易度があがっていきます。

リハーサルで私も作ってチャレンジしてみたんですが、私の結果はレベル6までクリアとなりました~。ご一緒した渡部さんは、しっかりレベル8までクリアしていましたよ!さすがです!!

そしてそして!ミニタイプのパズルも作っちゃいますよ~。
こちらは、くみあわせると、メッセージカードにもなるんです~♪きゃー!かわいい!!


いろんなデザインを考えてみるのも楽しいですね♪

広げてみるとこんな感じになります。

自分だけのオリジナルパズルを作ってみよーう!

そして、最後は牛乳パックで収納ボックスも作ったりして♪

パズルと収納ボックスを作ってお持ち帰りできますよ~。夏休みの自由研究の工作にもピッタリなアイテムですよね!ちなみに、単純に見えるけどやってみると、作るのも遊ぶのも、どれも頭を使うので、あなどれませんよ!

シェアごはんの詳細はこちらをご覧くださいね

満席となりましたので受付を終了しました。

4マスパズルに夢中になってもよし、カレーをみんなで作ってもよし、みんなで過ごす夏休みの想い出に!美味しいお昼ご飯をたべよーう♪

子ども達の参加をお待ちしています☆

 

☆これまでのシェアごはんの様子☆

風船バレー湯ちゃぶのシェアごはん

エコ楽湯ちゃぶのシェアごはん

皆賀一番町のシェアごはん