地域活動紹介BOOKに掲載して頂きました

練馬区やさしいまちづくり支援事業ニュースレターの、まちをえがおにする地域活動紹介BOOKに掲載して頂きました。

私たちは、練馬区のやさしいまちづくり支援事業に応募して、審査を通過し、助成を受けて活動しているのですが、助成団体になるといくつかのサポートを受けることができるのです。

その一つにチラシ作りの講座(研修会)があり、チラシ作りのノウハウを学ばせて頂きました。こうして、いまのチラシへと進化しているんですよ。

そのときの様子を掲載して頂きました。

講師の東先生には、丁寧に沢山のことを教えて頂き、たいへんお世話になりました!ありがとうございます!

これまで広告やデザインの知識もなく、独自でチラシを作ったりしていましたが、このようにして様々な面から練馬区のサポートを受けられることは、本当にありがたいなと思っています。

そして、次年度も、練馬区ではやさしいまちづくり支援事業の募集を行っています。私たちも、引き続き応募する予定です!

アイディアを持ち寄って、自分たちでアクションを起こせるってすごいですよね。次年度に向けての計画を練りつつ、また楽しいことができたらなと思っています。

地域活動紹介BOOKは、練馬区内の公共施設で配布されていると思いますので、見かけたときは、ぜひ手に取ってご覧くださいね。