【満席】3/28(木)エコらく湯ちゃぶのシェアごはん開催のご案内

早いもので3月に入りましたね。

今年の春休みも、シェアごはん(地域団体と子どもをつなぐランチ会)を開催しますよー!まず最初に開催するのは、地域団体「エコ楽らく倶楽部」と、地域団体「湯ちゃぶの会」とのトリプルコラボのシェアごはんです。

エコ楽らく倶楽部のみなさんは工作が大得意なんです。今回は子供たちと飛び出すメッセージカードやパックバックを作って遊んだら、湯ちゃぶの会のみなさんが作るカレーを一緒に食べておしゃべりを楽しもうという内容です!もちろん、カレーを作りたい子は、おとなと一緒にカレーを作ってもいいんです!

チラシはこちら

日時:3月28日(木)10:00~13:00
場所:文化交流ひろば
対象:新小学2年生より

定員になりましたので受付を終了しました
(☆お申し込みはこちら☆)

子ども達と作ってみたい工作をご紹介。

★飛びだすメッセージカード作り★
牛乳パックをチョキチョキしたら感性のままにデコレーションしていこーう!

くまさんが飛び出したり、プレゼントが飛び出したり、かわいいんです♪

お友達に!お母さんに!お父さんに!
一度覚えたらクリスマスやバレンタインのイベントにも使えるね。世界にひとつだけのオリジナルカードを作ってみよう。

今回、リハーサルで私も娘と一緒に作ってみたんですが、ついつい夢中になってしまうんです!あれも、これも、と思っていると、あっという間に時間が過ぎていきました~。帰宅後、娘はお友達に贈りたいと言って、3つも追加で作っていましたよ。

 

★パックバック作り★
牛乳パックをチョキチョキしたら

おしゃれなカバンに変身させよーう

か、かわいい!!

※こちらはエコ楽さんが以前、公共施設で子ども達と作ったときの様子です。今回は、ミニバッグを作りたいと思います。エコ楽らく倶楽部ホームページ

そして今回、なんと、こんなに大人っぽいデザインの素材も用意してくれました。男の子にもいいね!作ったカードやバックはお家に持って帰って使えるよ。

カレーを作るもよし、工作するもよし、みんなで遊んでお昼ごはんを食べよう。
子ども達の参加を、お待ちしていまーす♪