まちづくり講座のゲストとして「シェアごはん」の取り組みをお話しさせてもらえます!

3/9(土)けやきの森の季楽堂にて行われる、まちづくり講座「場所やスキルを活かすR30からのまちづくり」のゲストとして、地域団体とこどもをつなぐランチ会「シェアごはん」の取り組みをお話しさせてもらえることになりました。ありがとうございます!

私自身が小学生の子どもを持つ母であり、暮らしの中で「あったらいいな」「できたらいいな」と感じたことをかたちにすべく、やってきたこと、これからやってみたいことをお話しできたらと思っています。

私は、地域のおとなと子どもが仲良くなれたら、お互いにとって良いことがたくさんあると思っています。また、ちょっとずつ自分たちの得意なことを出しあって、わけあえたら、苦手なことだって補いあえることにもなりますよね。

講座でのゲストは全部で4組ですので、いろんな角度からみた、まちづくりの取り組みのお話が聞けますよ。私も楽しみにしています。交流タイムや座談会もありますので、もしよかったら、一緒にお話ししてみませんか?

緊張してプルプル震えないように、事前に話す内容の練習しておきたいと思います!

チラシはこちらです

 

主催・お申込み・お問い合わせ
みどりのまちづくりセンター
電話03-3993-5451(平日9:00~17:00)

まちづくり講座
場所やスキルを活かすR30からのまちづくり
3/9(土)13:30~16:30
場所:けやきの森の季楽堂(練馬区早宮3-41-13)